『百万遍さんの手づくり市』ありがとうございました♪




『百万遍さんの手づくり市』
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

お礼が遅くなりました💦

土曜日、そして祇園祭の宵々山ってこともあってか
朝からとてもたくさんの方にお立ち寄りいただき
ありがとうございました♡









朝から日差しがギラギラで
写真がちゃんと撮れず 影だらけ~^^;

準備から汗だくで
もちろん撮り直す気はゼロ!(笑)

お客様も汗を流しながら見てくださり
ありがたいことに
ポーチ類はどれも残り数個になりました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

7月と8月は子どもの用事が多くありますが
長男の明日・明後日の引退試合が終わったら
8月末からの百貨店催事に向けて
フル回転で制作です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今月もお世話になりました
スタッフのみなさま
お近くブースのみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


++++++++++

【イベント予定】

7/15(土)
百万遍さんの手づくり市
8:00~16:00
京都 知恩寺境内
H1エリアに出展予定
正門入ってすぐ左側の奥

エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/hyakumanben_area.html


ありがとうございました♡

*****

8/5(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html

*****

8/23(水)~8/29(火)
京都・百万遍手づくり市in阪神
10:00~20:00
(最終日は16時まで)
阪神百貨店 梅田本店 
8階催事場
〒530-8224 大阪市北区梅田1丁目13番13号 
TEL:06-6345-1201

*****

9/1(金)
第12回リラクゼーションフェア
10:00~17:00
ガレリア亀岡

*****

10/14(土)
『太陽のおまつり』
~SUNSUNフェス~
10:00~16:30
京都梅小路公園芝生広場
※雨天決行・荒天中止


++++++++++


まゆごんFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/mayugonzakka

いいね!で応援よろしくお願いします૧(●´৺`●)૭


++++++++++


ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking

『梅小路公園手づくり市』ありがとうございました♪


今月も『梅小路公園手づくり市』終了しました(*´╰╯`๓)♬


お立ち寄りくださったみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

家を出る時にはすでに雨…。
今日はこんな1日だよね…と諦め
雨対策万全で出発。

準備が終わる頃には止み
雨が止んだかと思えば強風。
強風がマシになったかと思えば…
あれ⁇暑い⁇
お日さん出てきて暑い暑い💦
お日様の暑さというより
湿度が高かったんでしょうね~₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

湿度で髪の毛ボサボサ
化粧もハゲハゲ
お見苦しくて大変失礼しました😂

見てくださるお客さまも
汗を流しながら
暑い中選んでくださり感謝です♡

手づくり市って
自分では作れないから求めて来られる方と
ご自分もモノづくりされてるけど好きで来られる方
どちらもいらっしゃいます。
中には同じように出展されてる方も。

「あぁ~こうやって作ったらいいのか~」と
色合わせなど参考にしてくださる方もあったり(笑)

昨日も趣味で…とおっしゃっていましたが
「バネポーチ作るのよ~」という方が。

だいたいご自分で作られる方は
見て帰られる方が多いんですが
この方には
「すごく綺麗に作ってはるね~」とお褒めいただき
「綺麗だしひとついただくわ~」とご購入いただきました(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

ご自分でも作られてるのに
そして
わかる方にはわかってもらえるんだな~と
とっても嬉しい気持ちになりました♡
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


今月もお世話になりました
主催スタッフのみなさま
お近くブースのみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


あっ、そういえば~

お昼ごろだったかな…
急にたくさんの人がブース近くに集まり
なんだなんだ⁇と思っていたら
この旗を持った人がいっぱい。



豪華寝台列車の『トワイライトエキスプレス瑞風』が
梅小路公園横の山陰線を走るということで
人が集まったのでした(*´罒`*)ニヒヒ♡



私も思わず動画を撮影^^;
Facebookページにアップしますので
よかったらどうぞ(*´罒`*)ニヒヒ♡


次回のイベントは『百万遍さん』の予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
出展許可が届き次第またお知らせします૧(●´৺`●)૭


++++++++++

【イベント予定】

7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html

ありがとうございました♪

*****

7/15(土)
百万遍さんの手づくり市
エントリー中

*****

8/5(土)
梅小路公園手づくり市
エントリー中

*****

8/23(水)~8/29(火)
京都・百万遍手づくり市in阪神
10:00~20:00
(最終日は16時まで)
阪神百貨店 梅田本店 
8階催事場
〒530-8224 大阪市北区梅田1丁目13番13号 
TEL:06-6345-1201

*****

9/1(金)
第12回リラクゼーションフェア
10:00~17:00
ガレリア亀岡

++++++++++


まゆごんFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/mayugonzakka

いいね!で応援よろしくお願いします૧(●´৺`●)૭


++++++++++


ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking

『こうえんマルシェ』ありがとうございました♪




『こうえんマルシェin草津川跡地公園』
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

梅雨ですもんね…
天気予報では西日本は大雨かも…と言われてましたが
本降りになることなく
開催中はパラパラ程度で済み無事終了しました૧(●´৺`●)૭

お立ち寄りくださったみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



地元も地元!
友達もたくさん来てくれました૧(●´৺`●)૭

あちこちにお花や植木があり
晴れた日には
お散歩されてる方やウォーキングにサイクリング
遊んでる子どもたちがいっぱい集まる場所。

春には桜が満開で
私のウォーキングコースでもあります。


















遊びに来てくれた chou*chouさんが写真をたくさん撮ってくれてました(◍•ڡ•◍)♬

昨日は
お預かりさせてもらっている
chou*chouさんと*EVE*さんの作品も♡










あいにく昨日は雨が降ったり止んだりの1日だったので
いつもより人は少なめでしたが
「毎月されてるんですか~⁇」と
聞かれる方も多くありました。

自宅の真裏ということで
また予定が合えば参加させてもらいたいと思います(*´╰╯`๓)♬

お世話になりました主催者さま・スタッフさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


++++++++++

【イベント予定】

6/25(日)
こうえんマルシェin草津川跡地公園
11:00~17:00
草津川跡地公園 区間⑤
「de 愛ひろば」イベント広場
JR草津駅から徒歩約6分

※ご注意ください※
10時~の開催予定でしたが
11時に変更になりました。


ありがとうございました
*****

7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html

*****

7/15(土)
百万遍さんの手づくり市
エントリー中

*****

8/5(土)
梅小路公園手づくり市
エントリー中

*****

8/23(水)~8/29(火)
京都・百万遍手づくり市in阪神
10:00~20:00
(最終日は16時まで)
阪神梅田本店 
8階催事場
〒530-8224 大阪市北区梅田1丁目13番13号 
TEL:06-6345-1201

*****

9/1(金)
第12回リラクゼーションフェア
10:00~17:00
ガレリア亀岡

++++++++++


まゆごんFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/mayugonzakka

いいね!で応援よろしくお願いします૧(●´৺`●)૭


++++++++++


ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking

『百万遍さんの手づくり市』ありがとうございました♪




『百万遍さんの手づくり市』
6月も無事終了しました(*´╰╯`๓)♬

いや~暑かった💦
とっても良いお天気で
お客さまも汗を流しながら
見て回ってくださってたり…

開門するまで並んでる時は
すごーく寒かったんですけどね^^;

昨日もたくさんの方にお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡














新作 たくさんお迎えいただきました(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥
オーダーもいくつかいただいたので
そちらから制作開始します♪

今月もお世話になりました
主催スタッフのみなさま
お近くブースのみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


次回のイベントは
ひとつ追加です(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

自宅裏の草津川跡地公園でのイベントに
参加させていただきます૧(●´৺`●)૭


++++++++++

【イベント予定】

6/15(木)
百万遍さんの手づくり市
8:00~16:00
京都 知恩寺境内
H1エリアに出展予定
正門入ってすぐ左側の奥

エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/hyakumanben_area.html


ありがとうございました♪

*****

6/25(日)
こうえんマルシェin草津川跡地公園
10:00~17:00
草津川跡地公園 区間⑤
「de 愛ひろば」イベント広場
JR草津駅から徒歩約6分

*****

7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html

++++++++++


まゆごんFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/mayugonzakka

いいね!で応援よろしくお願いします૧(●´৺`●)૭


++++++++++


ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking

『梅小路公園手づくり市』ありがとうございました♪


お礼が遅くなりました₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

6月の『梅小路公園手づくり市』
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



場所取りをする時間は まだ肌寒かったけれど
日中はお天気になり
たくさんのお客さまで賑わった1日でした૧(●´৺`●)૭

お立ち寄りくださったみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

オーダーのお品も無事お渡しできました(๑˃̵ᴗ˂̵)و




新作の引き揃え糸は
たくさんの方にお迎えいただきました(*´╰╯`๓)♬

玉数たくさん作っておいたモノは
残しておいた在庫があるので
百万遍さんにもお持ちしますね!




間際で頑張って作った スマホポーチ♡
おかげさまで こちらもたくさんの方にお迎えいただき
残り1つになりました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

百万遍さんまでに
少しでも追加したいところですが
ちょっと厳しいかな>_<


引き揃え糸は新作できてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ただいま
バネポーチとぺたんこバネポーチミニを制作中です૧(●´৺`●)૭
できあがり次第アップしますね♪


この日
父方の伯母が遊びに来てくれて
久しぶりの再会でした(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

夏以降、子どもたちの用事で
お休みさせてもらう月もあり
また今度…というといつになるかわからないので
帰りに伯母の家に寄り
少しゆっくりさせてもらってから
一緒にご飯を食べに行きました(*´╰╯`๓)♬

小さい頃に可愛がってもらった
おばあちゃんを懐かしく思い出しました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

人との繋がりを大事にしたいな…と思う1日でした。


今月もお世話になりました
スタッフのみなさま
お近くブースのみなさま
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


次回のイベントは15日。
『百万遍さんの手づくり市』です(*´╰╯`๓)♬


**********


この日…

嬉しいお話をいただき
どのタイミングで作り貯められるかな~と
ウキウキ・ワクワクそしてドキドキしながら
板巻きを巻き巻きしていたら…

うちの子どもたちが8年間通った幼稚園で
最後の年に本部役員として一緒だった友達の
突然の訃報の連絡が…。

あまりにも急な話で
状況を飲み込めず
何度も何度も何度も何度も
その連絡を読み返し
溢れ出てくる涙をこらえるのに必死でした。

10万人に1人というとても稀な病気を患い
約2年半の闘病生活を続け亡き友となった彼女。

彼女とは
私にとって子どもたちの幼稚園生活最後の1年を
本部役員として
とてもとても濃い1年を共に過ごしました。

娘が卒園してからは
何度か手づくり市に遊びに来てくれましたが
ご主人のお話を聞き
顔を出してくれなくなったころから
病と闘っていたことがわかりました。
病気になってなかったら
もっと会いに来てくれてたのかな…

違う友達と会った時には
「またみんなで集まろうか~」と話しつつも
なかなか機会もなく
まさかこんなことになるとは思ってなかったので
そう言っていたあの時
園長先生が
「また食事にでも~」と
言ってくださってたあの時
そして
本部役員のLINEグループを
もう解散させちゃおうかなと迷ったあの時
声をかければよかったと
今では後悔が残るばかりです。

友達には病気のことを誰にも言わず
最後だけはみんなで見送って欲しいと
彼女らしい最後。

彼女の安らかな綺麗なお顔を見ても
まだ信じることができず
今でもまだ思い出すたび涙が止まりません。

幼い3人の子どもたちを残し
彼女も心残りなこといっぱいだったと思いますが
長く辛かった闘病生活を終え
やっとゆっくりできる…と思ってるかも
というご主人の言葉。

ゆっくり安らかにお眠りください…


++++++++++

【イベント予定】

6/3(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html


ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

*****

6/15(木)
百万遍さんの手づくり市
8:00~16:00
京都 知恩寺境内
H1エリアに出展予定
正門入ってすぐ左側の奥

エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/hyakumanben_area.html

*****

7/1(土)
梅小路公園手づくり市
9:00~16:00
梅小路公園
F3エリアに出展予定
エリアマップ
http://www.tedukuri-ichi.com/umekoji/umekoji_area.html

++++++++++


まゆごんFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/mayugonzakka

いいね!で応援よろしくお願いします૧(●´৺`●)૭


++++++++++


ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR