給食袋♪

先日作ったランチョンマットと同じ布柄で 給食袋を作りました♪

14041001.jpg
約23.5cm×18cm

14041002.jpg
約23.5cm×18cm

14041003.jpg
約27cm×18cm

切り替えのアリやナシ レースのアリ・ナシ

サイズも少し替えて いろいろ作ってみました♪

14041004.jpg

14041005.jpg


お友達に頼まれていた分は こんな感じにラッピングしてみました♥

14041006.jpg



ムスメは このパターンを選びました^^

14041007.jpg

なんとか 明日からの給食に間に合いました(^^ゞ

お友達も 長く待ってくれてごめんね~(>_<)

お次は 体操服の袋。

いつからいるんだろう~

早く作らないと^^;


++++++


今日から 分団登校♪

14041008.jpg

お兄ちゃん2人と 喜んで出かけました^^

長男は 分団長&班長さん。

うちの班は 珍しく1年生が4人も。

無事 学校まで送り届けてくれました(^^♪


次男は・・・

下駄箱の入口が変わったことを忘れて間違い

慌てて 新しい入口に戻ってました(+o+)

ホント おバカさんです^^;


今日は 3時間目に分団会をして集団下校をします。

そろそろ帰ってくるころかな。。。

近くまで 出迎えに行ってきます♪


++++++


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッ!!っと応援していただけると嬉しいです♥
いつもご訪問 ありがとうございます♪
↓↓↓



FC2Blog Ranking






関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

新入学、おめでとうございます~♪
うちは7日入学、次の日から集団登校でした(^-^)
兄も一緒でしたが、私も一緒に集合場所まで登校してます(笑)
帰りはお兄ちゃんとは下校時間が違うので、途中までお迎え。当分私も運動できそうですv-107

ランチョンマットも給食袋もかわいいですね~v-238
場所や学校で違うと思いますが、こちらでは給食はトレイ常備なのです。
体育袋とシューズバッグ、絵本バッグ、はさみやのりを入れる小さいお道具袋が準備するものかな~。
男子はあまり構わないようですが、女子はビンカン…(^^;)
途中で好みが変わって作り替えもありそうです。

三寒四温でちょっと寒かったりしますね。
気温差も大きかったり、お疲れもあったりすると思いますので、お子様ともどもお体にお気をつけてお過ごしくださいね~(^-^)
Posted at 2014.04.12 (09:51) by よち (URL) | [編集]
よちさ
入学式 7日だったんですね♪
ご入学おめでとうございます♥
和服姿 ステキでした♥

私服ってのは大変ですね^^;
学校でいるモノも 学校によって違いますね(^^ゞ
私の小学校の時もトレイでしたよ~。
うちの小学校はトレイがないので、ナフキンかランチョンマットです。
久しぶりのミシンでちょっと手こずっております^^;
ホント朝晩の寒暖差が激しいので、体調気をつけないと…ですね♪

Posted at 2014.04.12 (23:49) by まゆごん (URL) | [編集]
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR