マスクの完成

今日は とっても良いお天気で 暖かい一日でした。

朝のウォーキングから帰ってくると

思わず「あつ~」って言ってしまいました。

春が待ち遠しいです。

さて マスク 完成しました~

じゃ~ん。

1・17

めっちゃいっぱい作りました。

編み物の糸始末が好きではないのと同じで

布物を作る工程で 好きではないのが 布の裁断。

まずは 裁断からなのに そこが いちばん好きではなくて

「この布かわいい~」って買っては 

どんどん 布山が高くなっていってしまいます。

かわいいから 使うのがもったいないっていうのもあるんですが(半分言い訳)

マスクに使ってる ダブルガーゼは

私にとっては けっこう裁断しにくくて 大変というイメージ。

が その裁断を前にいっきにやってしまい しまい込まれていたのを

思い切って いっぺんに作りあげてしまいました。

前回のイベントで 大人サイズが欲しいという お声をいただいたんですが

こんなときに限って 裁断を済ませてしまってたので 

在庫の布もなく 作れませんでした。ゴメンナサイ。。。

まぁ 今回は布柄も 子どもちゃん向きなので

また 大人向きの布柄を見つけたいと思います。

そしてそして マスクの制作中の合間に編んでいたモチーフたちが

またまた こんなにたまってしまいました。。。

1・17-2

少しずつ形にしていきます。





 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すごい!大量生産ですね!
マスク私も作ってみたいけど、ガーゼって、上手く縫えなくって挫折しました。。。
この前、草津カルチャースクールに行ったら、シャッター閉まってて、ショックー!
今日また行ってみます。近いし!
Posted at 2012.01.18 (09:56) by ぴこん (URL) | [編集]
ぴこんさんへ
ガーゼってけっこう縫いにくいんですよね。。。
ミシンにひっかかって破れかけたりもするし。
今回はかなりがんばりました。

草津カルチャースクールさん閉まってたんですね。
確か金曜と日曜がお休みって聞いたような。
お一人で店番されてるので
かばんの工場が忙しく呼び出されると 急にお休みになるそうです。
お店に入ると革のいい香りが漂ってますよ♪
Posted at 2012.01.18 (21:17) by まゆごん (URL) | [編集]
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR