新学期♪

日付 変わっちゃいましたが・・・

今日から 娘の幼稚園 新学期スタートしました♪

13041211.jpg

何日か前から「先生だれになるかな~」って 気になっていたようで。。。

彼女なりに いろいろあるようです^^;

結局 担任の先生は 年中組のときの先生が持ち上がり。

子どもたちに「また一緒でごめんなぁ~」と おっしゃったよう(^^ゞ


そして 長男・次男も9日から新学期がスタートし

帰ってくるなり いろいろと報告がありました。

今回は ふたりとも男の先生。

次男は 仲良しのお友達が誰とも一緒のクラスになれなかったようで(>_<)

でも 次男の性格なら きっと大丈夫♪

すぐに 仲良しくんを見つけると思います(*^_^*)


子どもたち それぞれ 子どもなりにいろんな思いがあるようです。

早く 新しい環境に慣れて 学校生活・園生活を楽しんでくれるといいな。。。



*********


新学期。

今年度は 私にとっても 今までと違った環境で 

最後の幼稚園生活を送ることになります。

自分の小学校生活よりも長い8年目を 

本部役員という責任ある立場に付くことになりました。

くじ引きで当たったとはいえ 当たったからには 頑張るしかない。

そんな思いで 3月の引き継ぎ後から 仕事は始まり

今日のスタートの日を迎えました。

スタート直前に 緊急事態が発生したりで 対応に追われる日々が続きましたが

なんとか 今日のスタートには すべて丸く治まり いいスタートがきれました。

だけど だけど

新本部が スタートする前から 心無い人からの 心無い発言などが

私たち新本部の耳にも入り 気分よくスタートできなくなりました。

その全容が 今日すべて明らかになり 憤りを抑えきれない自分がいます。

前会長さんからも「こんなことはいくらでもあるし 言われてナンボ」と助言してもらいましたが

ホントに抑えきれない。。。

あるコトないコト好き放題言って 関係ない人まで巻き込んで ハメられた人たちも。

たまらなく許せなくて 腹立ててる自分にも 流せない自分にも 腹立って(>_<)

思わずその思いをFBにぶつけてしまいました(>_<)

元気をもらえるコメントに涙したり。。。

1年間頑張っていこうと思ってる本部役員みんなの気持ちを 

ただただ 邪魔しないでほしいだけ。

ホント それだけなんです。。。



***

ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♥
今日も ご訪問ありがとうございます♪
   ↓↓↓



FC2Blog Ranking


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR