1/2成人式♪

今日は 小学校で 今年度最後の参観日。

4年生の長男は 4年生恒例の1/2成人式。

3学期に入ってから 生まれてからのことを調べたりという宿題があったり。

なので 昔の写真をひっぱり出してきて 懐かしんだりしてました(^^ゞ

1/2成人式は 自分たちで企画し 保護者を招待するというもの。

数日前 招待状をもらいました♪

13022101.jpg

中には こんなメッセージが。

13022102.jpg


思い出のスライドショーがあったり

13022103.jpg


4年生全員 ひとりひとりが 10才のちかいを叫びました。

13022104.jpg


保護者代表の方の お祝いのメッセージには ちょっぴり涙を流したり。。。


そして いよいよ 頑張って練習してきた

「ぼくの生まれたひ」と題した 劇の発表。

13022105.jpg

13022106.jpg

13022107.jpg

役者グループ、道具・背景グループ、音楽・効果音グループに分かれた役どころ。

人前に立つのを苦手とする長男は 道具係を。


そして 最後に 歌。

13022108.jpg

13022109.jpg


寒い寒い 体育館での 1/2成人式でしたが

心が温まる 心をリセットできるような ホントにいい式でした(*^_^*)



参観日ということは

2年生の次男も もちろん参観日。

普通の授業でない参観日は 重ねないでほしい(>_<)

次男のクラスでも「生まれてから今まで」と題して 一人ずつ発表。

13022110.jpg

何日も前から「先生に順番を聞いてきなさい」と言って

順番が早いことがわかり 

次男の発表を見てから 長男の方へ行きました。

でも 次男のクラスでも 最後に歌が・・・。

友達ママさんに 見計らって連絡もらったんだけど

もうすぐ 長男の誓いの言葉だったので 諦めました(>_<)

大好きな いきものがかりの「ありがとう」を歌うと聞いていたので 聴きたかったな。。。

しかも 2年1組バージョンだったと聞けば なおさら。

「良かったよ~」なんて聞くと よけいに 聴きたかったな(-_-;)


夕方 次男の先生から 別件で連絡をもらったときに

「歌が聴けなくて残念でした」というと

「あの後 ビデオ撮って もう一度歌ったので 配りますね」と。

楽しみで楽しみで たまりません♪


今年度も もうすぐ終わり。

子どもたちの成長した姿を たくさん見せてもらいました。

私は 親として そして 人としても ちゃんと成長できてるのかな。。。

私も 子どもたちと一緒に 成長していかなきゃ!! です。




ひっそりとブログランキングに参加してます♪
1日1回クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
   ↓↓↓



FC2Blog Ranking



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR