花まつり

昨日 娘が通う幼稚園で 花まつりが 行われました。

と 調子良く ブログを書き始めたのに

なんだか パソコンの調子が悪く・・・

そして とうとう動かなくなってしまい・・・諦めました(>_<)

そんな日に限って 早くに寝てしまった主人。

パソコンが苦手な私は こうなってしまうと完全にお手上げなのです。

で 主人に見てもらって 今日何とか動くようになりました♪

ということで 気を取り直して 書き直します。


* * * * * * * * * * * * * * * *

日曜日 娘の通う幼稚園で 花まつりが行われました。

花まつりは お釈迦様の誕生をお祝いする 仏教行事のひとつです。


スタートのお寺に着いて ぞうさんと まず1枚♪

05・20-1




そして お友達と♪

05・20-2




年長さんの鼓隊を先頭に 行列がはじまりました♪

05・20-3




そして かわいいお稚児さんたち♪

05・20-4




行列の最後は 白象を引く子どもたち♪(白象に人がかぶってしまいました(>_<))

05・20-5




園に到着して 法要に参加。

05・20-6




前夜祭に引き続き またまた お釈迦様に 甘茶を♪

05・20-7




最後に ぞうさんの前で 仲良しのお友達と1枚♪

05・20-8



残念なことに 今年の花まつりも 保護者のマナーの悪さが目立ちました。

毎年 何度となく注意されるのに 全く改善が見られません。

わが子の姿をカメラやビデオで撮ろうとする 保護者が

子どもの行列と一緒に 行列を作っているのです。

裏道を先回りし 行列を楽しみに待っている人の前を 平気で通っていく 保護者の行列。

結局 私も 白象を引く 娘の姿をカメラにおさめることができませんでした。

みんな 自分の子を撮りたいのは同じ。

ホントに残念でした。


* * * * * * * * * * * * * * *

という 内容を 昨日にアップする予定だったのですが 

パソコン不調のため 今日になってしまいました(^^ゞ

で ハンドメイドの方は・・・

05・20-01

またもや 糸始末と最後の仕上げを残してしまいました。

が パソコン不調の間に仕上げましたので 次で ご紹介します。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR