ストール完成♪

フリンジがようやくでき ストールの完成です♪

04・23-1

04・23-2

これからの季節 春から初夏ということで

前回より 幅を小さめにし軽い感じに仕上げてみました。

私はクシュクシュっとした感じが好きなんですが

今回は 幅が狭いので このままでもかわいく。。。

どっちにしようか お悩み中(^^ゞ

もうしばらく どうするか悩むことになりそうです。

04・23-3

母の日のプレゼントにいかがでしょうか(^^♪

* * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は朝から 幼稚園を3往復もすることになりました(^^ゞ

分団登校の見送りを終え そのまま 子ども会の仕事で

まつりの法被を各家庭に配りに歩いたので

娘の幼稚園の支度は 本人任せにしてました。

幼稚園に着いて 幼稚園後のコーラスの用意を持っていないことに気付き 

家に取りに帰り そしてお届け。

そうすると 「水筒を忘れた。。。」と。

またまた 家に帰り・・・

で 3往復というわけです。

今日のウォーキングは この3往復でということで(^^ゞ

通園途中にある 満開の八重桜♪

04・23-4

04・23-5



4年生になった長男。

今日は 初めてのクラブ活動があったそうです。

3年生の終わり頃に いろんなクラブを見学し 何にしようか迷って・・・

最終的に決めたのが 第一希望がパソコンでした。

家族全員から「え~っスポーツすれば~」と言われ。。。

運動があまり得意ではない長男。

ミニサッカーには興味があったようなんですが

人気があるようで きっと無理だと思ったようです。

そして 第二希望が電車・鉄道 第三希望がミニサッカーで提出したそうです。

そしてそして 決まったクラブが 「電車・鉄道」 だそう。

これまた 家族から大ブーイング。

電車や鉄道に興味があるわけでもなく なんともマニアックなクラブ。

でも 内容を聞いてみると ペーパークラフトをしたり 駅まで行って写真を撮ったりと

そんなに マニアックな様子はなさそう(^^ゞ

まぁ 自分で決めたクラブ。

最後まで楽しんでくれるといいな。。。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした
幼稚園までの3往復お疲れさまでした。すごい運動量じゃないですか~若いな~!
毎日が盛りだくさんで、大変だけど楽しくて充実している様子が伝わってきます。
私も、子供が大学生、高校生になってもまだまだ子供たちの予定にふりまわされていますが、走ってばかりのような日々もふと「幸せなことだな」って思うときがあります。しんど~いって思うときもあるけど(笑)
長男くんの初めてのクラブも、楽しみですね♪
電車・鉄道も楽しいと思いますよ☆
またクラブの様子を報告してくださいね~^0^
Posted at 2012.04.24 (07:59) by miyu (URL) | [編集]
miyuさん♪
3往復と言っても近いんです(^^ゞ
クラスでいちばん近いかも。。。
だから3往復もできるんです♪

そうそう 次女さんのご入学おめでとうございます♪
部活も楽しみですね!
中学生にまで敬語は大変ですね(^^ゞ
新生活のスタートですね。
高校生活エンジョイできるといいですね♪
Posted at 2012.04.24 (12:17) by まゆごん (URL) | [編集]
すてき
ストール素敵ですね。
私も作りたい気持ちはやまやまなんですが、
なかなか、作れないでいます…
頭の中は、イメージでいっぱいなんですけどね・・

八重桜、見ごたえありますね。
落ちてる花を持って帰りたい気分です。
お花はいいですよね~
癒されます♪
Posted at 2012.04.24 (18:33) by ぴこん (URL) | [編集]
ぴこんさん♪
ありがとうございます!
フリンジの近くにレースを入れてみたりしようかって思いながらも
結局はシンプルなストールになってしまいました(^^ゞ

作りたいものはいっぱいあるのに なかなか進まない・・・
その気持ちわかります(-_-;)
ぴこんさんのブログ更新されてないので 最近お疲れなのかと
ちょっぴり心配してました。。。
生活のリズムが変わったりでお疲れが出てくる頃かな??
無理は禁物です!!
私みたいに熱出しちゃわないように(^^ゞ

お花 ホントに癒されますよね♪
私の好きなハナミズキもきれいに咲いています(^^♪
Posted at 2012.04.24 (21:28) by まゆごん (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR