マスク 大量完成♪

季節は もう春♪

な~んて 思ってたのに 朝起きると 何か降ってる。。。

そうか 今日は雨降りなんだ~と思って 

キッチンの窓ガラスを見ると 

うん??雨じゃない~ 「雪やん!!」 って 思わず言ってしまいました。

もうすぐ 4月なのに。

昨日も 今日も 花粉・花粉。。。

目がかゆくて たまりませ~ん。

春って好きなんだけど 花粉だけは ゴメンです。。。


話は変わって・・・

我が家の洗濯機

昨日から 調子が悪かったんだけど

とうとう脱水ができなくなり・・・

今日は 朝から ぬれてドボドボの洗濯物を持って 実家へ。

2回 洗濯させてもらって 帰ってきました。。。

購入してから9年。

そろそろ 寿命なのかな。

今の主流は やっぱりドラム式ですよね~?

主人が帰ってきたら 電気屋さんに走ります。。。


そしてそして Handmadeは・・・

や~っと マスクが完成しました♪

03・21-1

ダブルガーゼ たくさん購入したので がんばりましたぁ~

大きさは いつも通り 園児サイズと小学生サイズがあります。

画像は 小学生サイズ。

ということは・・・

そう 園児サイズが これと同じぐらいあります。

マスクのシーズン もう終わりかな?なんて思いながらも こんなに作ってしまいました。。。

小学生さんは 給食に使ってくれる子が多いので まあ いいかっ。

毎日 お洗濯するマスク。

ダブルガーゼは 縮みが激しいので サイズを見直し

今までのより 少し大きめになっています。

これでしばらく マスクは 作らなくていいかな。。。

でもでも 

03・21-2

そう まだ あるんですぅ。。。

調子に乗って たくさん 裁断しすぎてしまい・・・

これらすべては 今週末に間に合わないと気付き

しかも こんなにお嫁に行くはずもなく・・・

また 在庫が少なくなったら 仕上げることにします。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪
イベント、精力的に頑張ってますね~!
すごいすごいe-257
24日も25日も頑張ってね。
Posted at 2012.03.21 (23:35) by sato (URL) | [編集]
私も。
私もここ数日目がかゆいのがひどくてくしゃみも連発!しかもそのくしゃみ、おっちゃんみたい~と娘たちに笑われるような大迫力のくしゃみ。
早く花粉の季節が過ぎ去ってほしいですね~

そしてもうひとつ一緒なのが洗濯機壊れたってこと。今まではドラム式を使っていたのですが今度は縦型のにしました。ドラム式で洗濯するとどうもタオル類がゴワッとした感じになるので、やっぱり縦型のほうがいいかな~なんて思って。
縦型でもいろんないい機能が付いていて「進化してるな~」と感心しながら使ってます♪
家電が壊れるとほんと困りますよね(汗)

マスク完成したんですね!すご~い!
花粉症で苦しい中すごいがんばってはりますね~
たくさん並んでいるのを見てるだけで楽しいですね。まだマスクの需要はしばらくあるんじゃないかなぁ。またたくさんおよめにいくことでしょう!
Posted at 2012.03.22 (07:49) by miyu (URL) | [編集]
すごい!
大量のマスクですね。
毎日、服装にあわせて、選びたい気分になりますね。
マスクすると、スッピンでも、平気だしね。
これから花粉症の季節だし、マスク大活躍ですね。
Posted at 2012.03.22 (08:25) by ぴこん (URL) | [編集]
satoさん
なんだか こんなことになってしまいました。。。
追われると ちょっとしんどいですね。
まぁ 作品はどんとあるので のんびり頑張ります!
次回 ご一緒できるのを楽しみにしています♪
Posted at 2012.03.22 (22:30) by まゆごん (URL) | [編集]
miyuさん♪
miyuさんも 花粉に苦しんでるんですね。。。
でも私 今年はまだマシです。

洗濯機 お金さえ出せばいいのがたくさんありました!
電化製品は どんどん進化してますね~
ドラム式から縦型に変えるってのもあるんですね^^
我が家は 場所と財布と相談してノーマルの縦型に決めました♪

マスクの需要は けっこう1年中あるんですが
やっぱり冬は たくさんお嫁にいってくれます。
うちの子も 給食に必要なので 1年中作ることになりそうです!
Posted at 2012.03.22 (22:38) by まゆごん (URL) | [編集]
ぴこんさん♪
毎日、服装にあわせて、選びたい気分…
まさに 娘がそれです。。。
新しい柄で作るたびに 「これかわいい~」って言っては取られ
娘用のマスクが どんどん増えています。。。
縫い目などがうまくいかなかったものを 娘にまわしてます^^
Posted at 2012.03.22 (22:41) by まゆごん (URL) | [編集]
ドラム式は…
マスク大量生産、お疲れ様です。
我が家もまゆごんのマスクにはお世話になっています。

洗濯機は、、、
どうなりました⁉
つぶれたんですよね。

ドラム式は主流なのかもしれないですが、、、私は使い勝手が悪く四苦八苦して使ってます。
購入して3年。いまだに途中に洗濯物が投入出来ない事に不満を思いながら使用中。
まぁ、時代の流れでドラム式がいいのかな?
スマホも時代の流れで購入してなんとか使用してる私。。。
まゆごんも慣れないブログを更新しているしドラム式洗濯機と仲良く出来るやろう‼
Posted at 2012.03.23 (00:12) by がっちゃん (URL) | [編集]
がっちゃん♪
がっちゃん家のマスクも活躍してくれているようで嬉しいです!
毎日洗濯すると縮んでちっこくなってるんじゃないかな??

洗濯機 23日の夕方に届きます♪
あの堅物な旦那の 隅から隅までのチェックに合格したお品物が…(笑)
今夜は 何回洗濯機が回ることになるか。。。
ドラム式は意外と不人気なんだね。
使っている主婦のご意見は必見だろうね。
ということで 今まで通り 縦型のにしました!

でも 時代の流れに乗るのも大切だよね。
私にもなんとかブログできてるし 次はスマホかな^^;
Posted at 2012.03.23 (14:09) by まゆごん (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR