発表会

朝起きると 外は真っ白な雪・雪・雪。

今シーズン こんなに積もったのは初めてかも。

今日は 娘の発表会。

毎年なら 寒い中 9時開場に合わせてすごい行列になっているのに

9時前に幼稚園に着いたら もう部屋に入っててビックリ。

でも 雪のせいもあって みんな家を出るのが遅いのか

座るところを無事確保できて 始まるまで待つことに。

土曜日なので お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも多く

始まる時間近くになると もう身動きできない状態に。

そんな中 幕が開き プログラム1番は 娘のクラスの歌。

2・18発表会1

毎日あんなに 身振り手振りを加えて歌ってたのに 舞台に立つとあんまりしない娘。

緊張してるのかな~。

そして リズムのダンスでは・・・

2・18発表会2

まぁ ほぼいつも通り。

でも 歌ってた歌の音程やリズムが微妙に違ってて 

ホントはこんな歌だったんだ~って思いながら 微笑ましく見せてもらいました。

何人かのお友達のお母さんから 

子どもが「Cちゃんの踊りはじょうず」って言ってるよ

と 聞いていたので どんなにじょうずなのかと ワクワクしていましたが

芦田まなちゃんのような才能はないらしく 人並みでございました。。。

終わってから 「なんで 歌の振り付けしなかったの?」と聞くと

緊張していたわけではなく

舞台では お隣のお友達に当たるから…と しないことになっていたようでした。

帰ってからは もちろん 雪遊び。

なかなか 積もることのない雪で 3人の子どもたちは 楽しそうに遊んでいました。

今晩は子ども会の役員会。

明日は ママ・マルシェ。

母は 忙しい毎日を過ごしております。。。






 

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR