FC2ブログ

お久しぶりです。。。

お久しぶりな更新となりました。

更新していない間も ご訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

今まで1日 間を空けたことはあっても 2日以上空けたことがなかったのかな~??

子どもたちが 胃腸風邪にかかっていたこともあって

ご心配いただき メールをくださった方 本当にありがとうございました。

ここ何日かで いろいろ思うこともあったので 本当に嬉しく思いました。

 

明日は リハーサル♪ と 娘も私も意気込んでいたわけですが・・・

6日 リハーサルの朝 いつも通り起きたのは起きたんですが

なんとな~く しんどいな。。。

と思っていたら 朝ごはん 全く食べれず(>_<)

熱を計ると 微熱。

「大丈夫 大丈夫!!今日はリハーサル 明日は本番 がんばらないと!!」

と 自分に言い聞かせ 帰りが遅くなるので 夕ご飯の下ごしらえなど始めたんだけど

あれよあれよという間に 熱がどんどん上がり 

いつもなら ささっとできる家事も 全くはかどらず。。。

伴奏者は 私ひとり。

熱があろうが何があっても ステージに穴をあけることはできません。

リハーサルの時だけでも熱が下がるように逆算して 解熱剤を飲み 娘とリハーサルに行きました。

リハーサルとはいえ 女の子は 本番と同じような感じで 髪のオシャレをしてきます。

もちろん そんな余裕もなく ごめんねと言って ピンひとつ着けてでかけました。


会場のいちばん後ろのスミっこで ぐったり(-_-;)

娘のステージには 気をたしかに。

ピアノを習っているわけでもない娘が エレクトーンでメロディーを弾くという 

重要な役目だったため ドキドキ。

なんとか 大きな失敗もなく 無事終了。

子どもたちのリハーサルが終わり コーラスのリハーサルも 2回ほど通して終了。

こうして リハーサルの日が 終わりました。


そして 7日 発表会当日。

体が しんどさに慣れたのか 熱はあったものの 少し楽に感じました。

娘のステージ ほんとドキドキさせられましたが 子どもの度胸ってスゴイですね。

リハーサルの時に ちょこっとあった失敗もなく ほぼ完璧に弾いてくれて ホッとしました。

そして 私。

リハーサルは ビックリなことに ほぼノーミスで弾けてたんですけどね・・・

毎年のことながら 本番は いろいろやっちゃいましたが 何とか終わりました(^^ゞ


あとは 帰って寝るだけ!!と言いたいところだけど 

そういうわけにいかないのが 主婦なんですよね。。。


次の日 8日には 夕方まで すっかり忘れていたんですが

先日 大当たりした 役員の本部役員選出。

そして 今日は 町内行事で おもちつき。

今日に限って 雪がチラつくような寒さ。

胃の調子が悪いのに おもちなんて食べれるわけなく

豚汁をいただき 寒さを和らげ 外で1日耐えておりました(>_<)


そんなこんなな4日間が終わりました。

娘の発表会の様子は 記録として残したいので また 後日アップしたいと思います。

みなさんも 胃腸風邪 流行っているようなので ご注意してくださいね。








 

  
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*Blue Ribbon *チカ守山 ボスコギャラリー *コトマルシェ webshop *smile birdさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR