FC2ブログ

バザー用品♪

娘の幼稚園に提出するバザー用品 巾着袋4点を仕上げました♪

ただの巾着袋なんですが 作ったモノの記録として アップさせてくださいね(^^ゞ


まずは 念珠袋 3点。



仏教系の幼稚園に通っているので 通園カバンには いつもお数珠が入った念珠袋がぶら下がってます(*^_^*)



次は 知育玩具入れ。



トップという知育玩具を 入園式でもらってきて 名前を書いて入れておきます。

3年間 卒園するまで 一度も持って帰ってこないんです(^^ゞ

締め切りまで まだまだあるし~なんて思っていたら ダメですね。

ホントは夏休み中に 作る予定だったんだけど。。。(^^ゞ

宿題できてないってこと~??

子どもには ナイショで~す(~o~) アハハ~


そして おまけ。



義母のシューズ入れ。

「持ち手 付けた方がいいよね~」と聞くと「いらない。」

「飾りに モチーフでも付けようか~」と言うと「いらんいらん!!」

今度は先に「マチもいらんで~」と言われ「周りだけ ちゃちゃ~と縫っといて~」だって。 

なので ホントにただの巾着袋です^^;


なぜ シューズ入れ??

2年ほど前から 膝が痛いと言い出し いろんな病院に通い。。。

良いと言われることは 何でも試してみる義母。

今回は スポーツジムに通うそうです(~o~)

初め聞いた時は すっごくビックリしたんだけど  

よくよく聞いてみると インストラクターの方が付いてくれて

痛みのあるところを徐々にほぐしていくような感じ。

「あんたも 運動せなあかんでぇ~」と勧誘??

「ホンマやね~アハハ~」と さらっと流しておきました(^^ゞ

70歳を過ぎた義母の 新たな挑戦は どうなることやら。。。

元気な証拠です(^^♪ ガンバレ~!!



************



娘のその後。。。

その後と言っても 昨日の今日ですが(^^ゞ

ホッとしたのも つかの間。

今日も調子よく行けそうと思っていたら

家を出る5分ぐらい前になって またシクシク(>_<)

「泣いてて行くのが遅くなったら また遅れるよ~」と言うと

ポロポロ出てくる涙を 拭いながら準備。 そして 登園。

「お部屋に入るのを見ててあげるから~」と言うと

「待ってて。。。」と言い残し バイバイはすんなり。

長男がお世話になった お隣りのクラスの先生と なんでやろ~と話してたら

お着替えを済ませて 私のところに。

チャイムが鳴るまでと約束し 一緒にいました。

時間になると 涙をこらえ 教室に。

帰り際 担任の先生に「またなんでお願いします」と。

「これは まだまだ続くよ~」と言い残され 幼稚園をあとにしました。


そして お迎え。

またまた 朝のグズグズはなんだったの??ってぐらい 元気元気♪

ホントに 浮き沈みが激しすぎるぅ~(>_<)

帰ってから 何を思ったのか 突然

「最近 サーティーワンのアイス食べてないよね~ あれ おいしいんだよね~」と。

「泣かないで幼稚園行けたら 食べに行こうか~」と言うと

「じゃあ 年長さんのお誕生日に行こうな」だって。

そんな先で いいんかい!! と突っ込みたくなりました(~o~)





-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*Blue Ribbon *チカ守山 ボスコギャラリー *コトマルシェ webshop *smile birdさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR