1day ハンドメイド・マルシェ♪ ありがとうございました!

草津宿場まつりが行われている中

委託先でもある ブティック・ムーンピークさん前でのイベント 無事に終了しました♪

とってもたくさんの方に お立ち寄りいただき ありがとうございました♪

04・29-1

午前中は 思っていたよりゆっくり対応させていただけましたが

腹ごしらえを済まされた午後からは たくさんの人だかりになることもありましたが

何とか 無事に終えることができました。


昨日・今日ととても暑い日になりましたが 季節関係なくマスクは必要なのでしょうか?

できるだけ追加したんですが 小学生サイズの女の子柄は残り数点になり

いろんな柄があった園児サイズも おかげさまで数少なくなりました。


そして パッチンピンもたくさんお嫁に行きました♪

中でも人気があったのは カボションとキラキラクローバーでした。

カボションのヘアピンなどは カラーが豊富だったので

中高生のお友達グループが みんなでおそろい♪でお買い上げいただきました。


みんなでおそろい♪といえば こどもブレスレットも。 

ピンク系は完売。ブルー系があと少しだけ残ってます。


そしてそして 今日は 最近遠ざかっている ビーズアクセサリーがたくさんお嫁に行きました♪

ネックレスにピアス、天然石のブレスレットがたくさんお嫁入り。

最近ホントにご無沙汰になってしまっている ピアスを また作りたいと思います。


今日は たくさんの方の「かわいい~」という声に励まされ 1日がんばることができました!

お友達も たくさん遊びに来てくれました。ありがとう~(^^♪

来週ゴールデンウィーク最終日 5月6日はフォレオ。

再来週 5月13日は いいもん市の予定です。

少しでも作品が増やせるように がんばります♪

今日は 本当にありがとうございました(#^.^#)


最後に 出店の合間に撮った画像を。

時代行列や ちんどんやのパレード

私のいるところからは音だけで 見えなかったけど 吹奏楽などのパレードもありましたよ♪

04・29-2

04・29-3

04・29-4

04・29-5

04・29-6








ロハスフェスタに行ってきました♪

今日は 家族でロハスフェスタに行ってきました♪

高速はそんなに混まずに行けたのに 

駐車場に入るのに1時間もかかってしまいました。。。

車から降りて ルンルンでスキップしてる娘。

04・28-1

もうすぐ 会場です♪

04・28-2

そして まずは腹ごしらえ(^^ゞ

04・28-3

で 次は・・・

ありません。

あまりの暑さで 写真を撮る元気もなく(-_-;)

見てまわるだけで 疲れちゃいました。。。

最後に 子どもたちは アイスを食べて大満足♪

04・28-4


連れて帰ってきたものが こちら。

04・28-5

イエポンカさんのブースでは taneさんと93さんが がんばっておられました♪

つきももさんとも はじめましてのごあいさつができて 嬉しかったです(^^♪

taneさんのリース やっとゲットできました♪

わざわざ大阪まで行かなくても お会いできるというのに・・・。

いやいや そうでもなかったのです。

リース台がメーカーの方でもうないらしくて 今回ので終わりだとか。

それならば 絶対にゲットしなければ…ということで 念願叶いました(#^.^#)

ひとつは実家の母にプレゼントします♪

「あ~疲れた」なんて言ってられない!!

明日は 1day ハンドメイド・マルシェです♪

これから 準備です。

たくさんの 笑顔に会えるといいな(^^♪ 

カボションのヘアピン&パッチンピン♪

昨日の予告通り 今日は母の日のプレゼントにもピッタリな ヘアアクセサリーのご紹介です♪

お客様のリクエストで作るきっかけをいただいた カボション。

いろんなのがあって とってもかわいいです♪

それでは ご紹介します!

04・27-1

まずは 在庫がなくなった パッチンピン。

カボションのパッチンピンは こどもちゃんにも大人気♪


04・27-2

こちらも パッチンピン。

台座ありとなしの両方にしてみました。

ダリアのカボションは大きくて存在感バッチリ♪

そして 初めて購入したジュリアンのカボションもとってもかわいい♪


ここからは ちっこいカボションのヘアピンです。

04・27-3

台座ありのバラのカボション。

台座があるとゴージャスになりますね♪



04・27-4

こちらは カボションの中では定番のダリア。

こちらも台座ありにしてみました。



04・27-5

次は リオンというお花のカボション。

いろんなカラーがあって迷いそう(^^ゞ



04・27-6

最後は ローゼルというお花のカボションです。

ちっこいシリーズは今回初めて購入したんですが

私は このカボションがいちばん気に入りました♪

1色2つずつあるので 重ね付けしてもかわいいでしょうね(^^♪


今日のカボションも昨日のパッチンも さっそく 娘に狙われています(^^ゞ

「これと これと これと ・・・  狙ってる~」と

一体 いくつ取られることやら。。。

明日 我が家では お出かけの予定♪

その前に この鼻の調子 何とかせねば。。。

幼稚園の娘が帰ってきたら 耳鼻科に行ってきます。

娘とともに。

娘は少し風邪気味。

もあるけど 先日 耳から すんごい(ホンマにすごい!!)耳垢が出てきたので(-_-;)

ではでは そろそろお迎えに行ってまいります(*^_^*)

ヘアピンとパッチンピン♪

ブログでご紹介するのは 初めてになります。

こどもちゃんに喜んでもらえそうな ヘアピンとパッチンピンです♪

まずは こちらから。

04・26-01

04・26-02

みんな大好き ハート♪

ピンクもブラックもラメが入ってます。

ブラックは大人の方でも使えそうですよ。


お次は・・・

04・26-03

04・26-04

画像 暗くてスミマセン(^^ゞ

クローバーのパッチンピンです♪

クリアなキウイグリーンとキラキラグリーンのクローバーです。


そして・・・

04・26-05

04・26-06

またまた みんな大好き いちごちゃんのパッチンピン♪

今まではピンクだけでしたが 今回は赤も仲間入り。

いちごと言えば「赤」なんだけど

ピンクを見てしまうと ピンクの方がかわいいかな と思ってしまい 今まではピンクのみでした。

が 届いてみると やっぱり 赤もかわいい♪

いちごはやっぱり 赤ですかね~


そして 最後・・・

04・26-07

ピンクのキラキラハート パッチンピンです♪

なんで これだけ 4つなの??

そうです パッチンピンが足りなくなってしまいました。。。

残りは パッチンピン購入後ということになります(^^ゞ


すっごく悩むのが どのパーツも ピンのどちらに付けるかということ。

今までは パーツが10個あれば 5個ずつ 向きを変えて作ってました。

でも お買い上げいただいている傾向を見ていると

どうも パーツを向かって右に付けているものの方が 早くなくなり

残ってしまうのが 向かって左に付けている方。

ということで 今回は 右のものを多く作ってみました。

今週末のイベントでどんな感じになるかをみて 次回の参考にしたいと思います。


明日は 母の日のプレゼントにもバッチリな ヘアピンをご紹介する予定です♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

2,3日前から 鼻の調子がなんだか悪い。。。

今日は 朝から もっと調子が悪く くしゃみに鼻水が止まらない。。。

汚くてスミマセン。。。

でも ホントにつらい。

今年は 花粉症が 例年よりずっと楽だったのに ここにきて 何で??

まだ いつも通り 薬は飲んでます。

ひどい時用の薬を飲んでも 全然効かない(>_<)

どうやら 原因は黄砂のよう。

私にとって 黄砂は 意外と花粉よりひどくなるようです。

頭も痛いし 顔も痛いし。。。

そんな中 今日は幼稚園の参観日でした♪

年中組さんになっての初めての参観日。

まあまあ 相変わらず ぼ~っとしている娘でした(^^ゞ


そしてそして 今日は家庭訪問もありました。

わずか1時間の間に 3人の先生が来てくださるという ハードさ。

どこかがズレたら 大変なことになるところでしたが

何とか玄関で入れ違いになる程度で済みました。

長男が 帰ってくるなり 「わぁ~部屋がきれいになってる~」と。

「そんなはずはない!!いつも こんなんや!!」と言い聞かせ(^^ゞ

次男は 「声が響いてる~」と 大喜び♪

そう 物をのけると 響くのです。

あっ 物をのけたのが バレてしまいました(-_-;)

少しばかり となりの部屋に移動させただけです。。。

実は 私も 部屋に入ったとき 物がなさ過ぎて ちょっと不自然すぎるか?と。

いいえ 「我が家は いつもこんな感じ♪」と 自分にも言い聞かせました(^^ゞ

こどもブレスレット♪

草津では 29日 宿場まつりが行われます。

委託でお世話になっている 北中町商店街のムーンピークさん前で

マルシェをさせていただきます♪

前回もいちばんに完売になった 子どもちゃん用のブレスレットを作りました♪

04・26-1

04・26-2

04・26-3

04・26-4

04・26-5

04・26-6

04・26-7

い~っぱい作りました♪

前回の倍以上はあるので たくさんの子どもちゃんに喜んでもらえるといいな(^^♪

今回 子どもちゃん用のネックレスは製作しておりません。

というか 間に合いませんでした(-_-;)

が それに代わる(?)ヘアアクセサリーをたくさん用意する予定ですので お楽しみに♪
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*ブティック ムーンピークさん                                                                                        *Blue Ribbonさん                                                                *HAND MADE PEANUTSさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR