FC2ブログ

編みシュシュ

前回のイベントで編みシュシュがお嫁に行き在庫がなくなったので作ってみました。

まずは

111125_213139.jpg

シンプルにフリル1枚のシュシュです。

アイボリーのコットンレースの方はフリル1枚でもくくってみると結構ボリュームがありそうです。


そして、もう1つ

111125_213209.jpg

ダブルフリルのシュシュです。

ボリュームた~っぷり。

作ろうと思っていたものとはちょっとイメージが違ってしまいましたが

出来上がってみるとなんだかドーナツみたいでかわいくなりました。

来月のフォレオまでにイメージ通りのができればいいんですが・・・。

他にオーダーいただいているものもあるのであとまわしかな。


フォレオこだわり手作りマーケットまであと1週間。

少しでもたくさん連れていけるようにがんばりま~す。

PTA大会


午前中、滋賀県私立幼稚園PTA大会に参加してきました。

今年は娘の幼稚園が当番のうちの1つということで、

開会式のはじめに歌う「幼稚園賛歌」を幼稚園のお母さんのコーラスサークルで歌いました。

私はこのサークルでピアノ伴奏をしています。

約1年ぶりの舞台で少し緊張しましたが、何とか無事に終わりました。


式に続いて、アイリッシュハープ奏者の永山由美子先生の演奏と講演がありました。

アイリッシュハープの生演奏を聴くのは初めてだったので聴き入ってしまいました。

演奏もよかったのですが、それよりも先生の講演。

笑いあり、涙あり、子を持つ母親をすごく感動させる、とても良いお話が聞けました。

心の中では分かっているつもりでもできないこと、

こんな風に言ったら子どもが傷つくって分かってても言ってしまうこと、

毎日、同じ繰り返しの自分に喝を入れられました。

子どもはみんな、どんな母親であっても一番は母親だと先生はおっしゃいました。

先生からの宿題・・・

今日は子どもたちが帰ってきたら「大好きだよ」と抱きしめてあげたいと思います。


-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

まゆごん

Author:まゆごん
ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・布小物など みなさんのお気に入りを見つけてもらえるよう ひとつひとつ心をこめて作ります♪

委託先さま
*Blue Ribbon *チカ守山 ボスコギャラリー *コトマルシェ webshop *smile birdさん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR